日本赤十字社岩手県支部

ご協力社員様(個人・法人)のご紹介

TOP > 活動資金への協力方法 > ご協力社員様(個人・法人)のご紹介

 ご協力社員様(個人・法人)のご紹介

平成28年度 活動資金等

 日本赤十字社岩手県支部にお寄せいただいた活動資金等のうち、社資については5万円以上、義援金・救援金については当支部で受領した10万円以上の資金についてご紹介します。(敬称略)

赤十字活動は、皆さまからのあたたかいご寄付によって支えられています。
ご協力、ありがとうございます。

社資

個人名 住所 寄付額
     
法人・団体名 所在地 寄付額
医療法人アンビシャス 坂の上野 田村太志クリニック 北上市 50,000円
みずかわ耳鼻咽喉科医院 北上市 50,000円
医療法人社団 敬和会  北上市 

100,000円

医療法人 サイトウデンタルクリニック 北上市  100,000円
     
     
     
     

国内義援金

個人・法人名 住所 寄付額

岩手県競馬組合00000000000000  

岩手県調騎会         

 盛岡市    2,290,429円 

株式会社岩手銀行

盛岡市  5,000,000円
公益財団法人 岩手県対がん協会
公益財団法人 岩手県対がん協会かがやきの会
盛岡市   150,000円
一般社団法人 岩手県薬剤師会 盛岡市 4,287,090円

海外救援金

個人・法人名 住所 寄付額
     

CSR活動、その他

赤十字のノウハウを使って社会貢献!  
 御社と赤十字で「Win‐Win」の関係を。

 日本赤十字社は、紛争や災害によって苦しむ人々の支援をはじめ、人々のいのちと健康を守り、尊厳を守るための幅広い活動をしてます。
 ここ数年、CSR(Corporate Social Responsibility)の一環として、多くの企業様が社会貢献活動への関心を高められ、直接的な活動資金のご寄付だけでなく、様々なキャンペーンを通じての売上げの一部のご寄付や、企業様の事業の中から赤十字の活動とクロスする部分で、活動のご協力をいただくことも多くなっています。
 企業の皆さまが取り組まれる様々な社会貢献活動のひとつとして、日本赤十字社岩手県支部をご支援いただければ幸いです。まずは、ご相談ください。

 

赤十字支援マーク、広報サポート

※下線のついた法人名をクリックすると、各法人様のホームページへリンクします。

在 地 法人名 ひとことPR

盛岡市

【 ㈱高光建設スローガン】: 高い品質、光る技。   

 私たちは、日本赤十字社の「いのちを救う」救急法講習をはじめとした活動を支援しています。
 また日頃から、地域の皆さんが住みやすい環境づくりの一助として、青山駅周辺での清掃活動も行っています!

     

 赤十字支援マークとは? → 日本赤十字社の事業を理解し、活動や資金にご協力いただける企業・団体様が、その協力の事実を示すために赤十字マークを使用することができます。  
 ※「赤十字支援マーク」のご提案(本社ホームページへリンク)

 

自動販売機

 日本赤十字社岩手県支部では、自動販売機を通して赤十字の活動をサポートできる取り組みも行っています。個人様でも法人様でも設置できます。売り上げの一部が赤十字に寄付されます。設置や管理、売上金の回収、赤十字への寄付は飲料販売会社が行います。
 ※ 詳しくはこちら「赤十字寄付金付き自動販売機」のご案内をご覧ください。

 

 

このページのトップへ