日本赤十字社岩手県支部

ふれあい交流会を実施しました
(花巻市4赤十字奉仕団合同)

TOP > 活動報告 > 東日本大震災復興支援事業 > ふれあい交流会を実施しました
(花巻市4赤十字奉仕団合同)

 10月14日(土)花巻市の花巻・大迫・石鳥谷・東和の4赤十字奉仕団と大船渡市赤十字奉仕団による「ふれあい交流会」を、大船渡市末崎町の平南アパートにて開催しました。

 昨年6月から入居が始まったこちらの災害公営住宅では、現在40世帯ほどが入居されているとのことでしたが、今回の交流会に合わせてフリーマーケットやカラオケも団地会主導で開催されるなど、とても一体感の強い団地だと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 食事ができるまでの間は、奉仕団による歌や踊りの演芸をお楽しみいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 演芸を楽しんでいただいている間に豚汁が出来上がり、青空の下たくさんの方にお召し上がりいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 くじ引きで、奉仕団手製の木製のトールペイントを団地住民の方々にプレゼントさせていただきました。どれも力作で、皆さんとても喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 団地会の方で呼ばれた民謡歌手の青砥幸雄さんの歌謡ショーや、フラダンスの披露もあり、大変賑やかな交流会となりました。

 ご参加いただきました住民の皆さま、様々準備と当日の進行をしてくださった平南アパート団地会役員の皆さま、誠にありがとうございました。

このページのトップへ