日本赤十字社岩手県支部

東日本大震災から6年「私たちは、忘れない。」イベントを開催しました。

TOP > 活動報告 > 東日本大震災復興支援事業 > 東日本大震災から6年「私たちは、忘れない。」イベントを開催しました。

 東日本大震災では、世界100ヶ国の赤十字社や国・地域から1,000億円以上の海外救援金が日本赤十社に寄せられ、現在も被災地における復興支援活動を継続的に実施しております。

          ※復興支援事業のご紹介はこちらをクリック

 当支部では、復興支援の一部として仮設住宅のお茶会で実施しているハンドタオル活用したタオルマスコット作り等をご紹介・ご体験頂くとともに一次救命体験やイオンモール盛岡南で調達可能な非常食の展示等を行いました。

IMG_4447

IMG_4478

 

 

 

            IMG_1165IMG_1119                        IMG_1161IMG_1149                     

 

DSCF3324

IMG_0768

 発災時刻14時46分にはイオンモール盛岡南の皆様方と共に、ご来店者様にもご参加頂き黙祷を実施しました。

 

IMG_4497

IMG_1171

 

 

 

 

 

IMG_1180

DSCF3271

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         多くの方々にご参加いただきました。ありがとうございました。

 当支部としては、今後とも「私たちは、わすれない。」のキャッチフレーズのとおり、仮設住宅にお住いの方々に寄り添った復興支援活動を続けてまいりますので、今後とも日本赤十字社へのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

このページのトップへ