日本赤十字社岩手県支部

ふれあい交流会を実施しました。(花巻市4地区赤十字奉仕団・大船渡市赤十字奉仕団合同)

TOP > 活動報告 > ボランティア > ふれあい交流会を実施しました。(花巻市4地区赤十字奉仕団・大船渡市赤十字奉仕団合同)

 10月25日(火)に大船渡市の長洞仮設団地において花巻市4地区の赤十字奉仕団と大船渡市赤十字奉仕団の合同によるふれあい交流会を実施しました。当日は、さわやかな秋晴れの中、仮設住宅にお住いの皆さんをはじめ多くの方々にご参加いただきました。癒しの音楽の中でのリラクゼーションや豚汁をはじめとした食事のお振る舞い、くじ引きによる奉仕団員手作りの壁飾りプレゼント、さらに演芸披露、歌に踊りにと盛りだくさんの内容で楽しいひと時を過ごしました。

IMG_6365 IMG_6362

 

 

 

 

 

 

 

集会所では癒しの音楽とともにリラクゼーション。外では豚汁のいい匂いがしてます。

 

IMG_6385IMG_6376

 

 

 

 

 

 

 

豚汁のほか、前日から準備したおふかし、大迫のぶどうなどをお振る舞いしました。「お味いかがですか?」に「おいしいですよ~!」のうれしい声。

IMG_6379 IMG_6390

 

 

 

 

 

 

 

香川からボランティアでお越しの学生さんにもお振る舞い。「ありがとうございます。おいしいっす!」その後はお楽しみのくじ引きで奉仕団員手作りのトールペイント(油絵の描かれた木材の壁飾り)をプレゼント。「いやー、たいしたいいのいただきましたー。」

IMG_6396 IMG_6414 IMG_6409 IMG_6416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は花巻地区奉仕団による「あいぼれかっぽれ」の踊り、大迫地区の佐々木委員長による演芸披露、石鳥谷地区奉仕団とともに合唱、最後に「花巻音頭」にあわせてみんなで踊り、大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ