日本赤十字社岩手県支部

ふれあい交流会を実施しました     (一関市川崎赤十字奉仕団)

TOP > 活動報告 > ボランティア > ふれあい交流会を実施しました     (一関市川崎赤十字奉仕団)

 10月1日(土)に陸前高田市高田一中仮設団地において、一関市川崎赤十字奉仕団がふれあい交流会を実施しました。今回で3回目となる交流会を心待ちにしている仮設住民の方々も多く、さわやかな秋晴れの中、奉仕団の皆さんが朝早くから準備した食事を味わいながら、演芸に歌に、ゲームにと盛りだくさんの内容で共に楽しい時間を過ごし、交流を深めました。

 

IMG_6234

IMG_6258IMG_6284

 

 

 

 題して「演芸交流会」。内容盛りだくさんです。外では一生懸命、豚汁の準備。今回のメニューは秋の味覚、芋の子たっぷりの汁物におふかしと和え物を添えて。仮設住民の皆さんに大変よろこんでいただきました。

 

IMG_6274 IMG_6266 IMG_6260 IMG_6254 IMG_6251 IMG_6241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「待ってましたっ!」「いよっ!」 歌に踊りに、大いに盛り上がりました☆

 

IMG_6298 IMG_6268

 

 

 

 

 

 

 

 演芸の後は、お楽しみのじゃんけん大会。じゃんけんに勝った方には、お菓子の詰め合わせや新鮮野菜をプレゼントしました。

 

IMG_6295

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後はみんなで「リンゴの唄」「ふるさと」などを歌いました。赤十字奉仕団の三浦委員長さんは「来年も元気にお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。」と挨拶し、閉会となりました。

 

 

このページのトップへ