日本赤十字社岩手県支部

ご協力ありがとうございました~岩手県台風10号大雨等災害義援金~

TOP > 活動報告 > 国内義援金 > ご協力ありがとうございました~岩手県台風10号大雨等災害義援金~

 全国浄土宗青年会、岩手教区浄土宗青年会の皆さまから寄付

 日本赤十字社が協力を呼びかけている岩手県台風10号大雨等災害義援金に対し、全国浄土宗青年会、岩手教区浄土宗青年会の皆さまからご寄付をいただきました。
 岩手教区浄土宗青年会の吉水晃教会長より、「この度の災害により、ご家族、ご友人を亡くされた方、これまで築いた財産を失い辛く悲しい思いをされている方々が多くいらっしゃると思います。私たちは皆さんに寄り添いながら、私たちができることで皆さんをこれからも支援していきたいです。」と、青年会の皆さんのあたたかい思いと一緒に義援金をお届けくださいました。
 青年会の皆さまは、岩泉町で家屋床下の泥だしなどボランティア活動にも参加されています。
 また、平成28年4月14日に発生した熊本県熊本地方を震源とする地震災害では、小学校での炊き出しといったボランティア活動も行いました。
  全国浄土宗青年会、岩手教区浄土宗青年会の皆さま、ご協力ありがとうございました。

  平成28年9月15日及び9月23日、日本赤十字社岩手県支部で贈呈式が行われました。

IMG_3393

 (左から)日赤岩手県支部 佐々木 和延 事務局長  岩手教区浄土宗青年会 会長 吉水 晃教 様

このページのトップへ