日本赤十字社岩手県支部

行事紹介(6・7・8月)

TOP > 新着情報 > 行事紹介(6・7・8月)

遠足

 6月14日と21日の2回に分けて、計11名の子どもたちが遠足に出掛けました。始めは、緊張した表情を見せていた子どもたちですが、動物を見つけると、「くまさん!」と指を差し教えてくれたり、「ぞうさんおっきい!」などとお話ししたりしていました。

 お昼には嬉しそうにアイスとお弁当を食べて大満足の一日でした。

 

IMG_3913IMG_3707

 七夕

 7月7日、乳児院にて七夕会をしました。願いを書いた短冊を、月齢の高い子どもたちは、みんなの前に出て発表しました。恥ずかしそうにしている子どもや、満面の笑みを浮かべている子どもなど、様々な表情を見せていました。最後にみんなで七夕のうたを歌い、雰囲気を味わうことが出来ました。

 みんなの願いが、叶いますように・・・
  42894396

  
夕涼み会

 8月8日、子ども達が待ちに待った夕涼み会が開催されました。定番のおばけ屋敷では、真っ暗な廊下を職員と手をつないで歩きました。突然、現れるおばけに大泣きしていた子どもたちでしたが、ミニ屋台から手作りのチケットでオモチャやお菓子を引きかえて出店の雰囲気を楽しみました。

 夕方には、花火を楽しみました。打ち上げ花火の音に驚いていましたが、手持ち花火には目を輝かせ、「もう1回」と何度も楽しんでいる姿がみられました。

49594961

このページのトップへ