日本赤十字社岩手県支部

ご協力ありがとうございました~平成28年熊本地震災害義援金~

TOP > 活動報告 > 国内義援金 > ご協力ありがとうございました~平成28年熊本地震災害義援金~

 岩手県立産業技術短期大学校の皆さまから寄付

 日本赤十字社が協力を呼びかけている平成28年熊本地震災害義援金に対し、岩手県立産業技術短期大学校の皆さまからご寄付をいただきました。
 4月に学生会役員会を行った際、「誰もが熊本地震で被災された方々、被災地の状況を心配している。自分たちにできることはないだろうか。」という声があり、毎週実施している朝のあいさつ運動の時とお昼休みに募金の協力を呼びかけたとのことです。
 「一日も早い復興への願いを込めて」と、代表のお二人が皆さんの思いと一緒にお届けくださいました。
 毎年夏休みには、ボランティア活動の一つとして、小学生を対象にしたものづくり教室を開催しているとのことです。
 岩手県立産業技術短期大学校の皆さま、ご協力ありがとうございました。

       平成28年6月6日、日本赤十字社岩手県支部で贈呈式が行われました。

IMG_4567

(左)岩手県立産業技術短期大学校 学生会長 竹林 慧太さん (右)日赤岩手県支部 佐々木 和延 事務局長

IMG_4568

(左)岩手県立産業技術短期大学校 学生副会長 村野 敬太さん

  

このページのトップへ