日本赤十字社岩手県支部

赤十字奉仕団ふれあい交流会を実施しました。

TOP > 活動報告 > ボランティア > 赤十字奉仕団ふれあい交流会を実施しました。

   東日本大震災後、継続して岩泉町社協とともに活動している盛岡市赤十字奉仕団員の12名は、7月4日(土)岩泉町で実施された「第14回岩泉町ボランティアフェスティバル」に参加しました。

   今回のボランティアフェスティバルは、初めて「道の駅いわいずみ」を会場として実施、送迎バスを利用した仮設住宅の方ほか多くの一般住民もおいでいただきました。

 さて、準備に取りかかります。我が奉仕団は、社協からのリクエストで今年も焼きそば&やきとり各300食のお振る舞いです。

IMG_7943

IMG_7938

 

 

 

 

 

 

焼きそばは、2台の特注焼き台で焼いていきます。     こちらはオリジナル特注ダレ!

 

IMG_7940

IMG_7962

     

 

 

 

 

 

なんと!焼きそばなのに蒸します。             最後は、隠し味で出来上がり。

IMG_7969

 IMG_8033

 

 

 

 

 

こちらは、焼き鳥!900本を焼き上げました。  ブース大賑わいの中、日赤ブースは長蛇の列!

IMG_8055

 

 準備に取りかかった最初は雨に見舞われましたが、お振る舞い開始の11時には天候も回復し、多く方々とふれあいながらお振る舞いをすることができました。お出で下さいました皆さまありがとうございました。

このページのトップへ