日本赤十字社岩手県支部

ノルディックウォーキング「春の交流会2015in遠野」を開催しました

TOP > 活動報告 > 東日本大震災復興支援事業 > ノルディックウォーキング「春の交流会2015in遠野」を開催しました

 平成27年5月20日(水)遠野市においてノルディックウォーキングの合同イベント「春の交流会2015in遠野」を開催しました。普段は仮設住宅を訪問し「ノルディックウォーキングとお茶っこの会」を行っていますが、春と秋は各仮設団地の方々を内陸部に招待して、新鮮なウォーキングコースを歩いていただいています。今回は陸前高田市、大船渡市、釜石市、大槌町の皆さんを遠野市に招待し交流していただきました。

IMG_7573

 参加いただいたのは49名。さらに遠野市赤十字奉仕団の方々と岩手県ノルディックウォーキング赤十字奉仕団そして支部職員の総勢75名が、伝承園駐車場からカッパ淵・常堅寺を経て、たかむろ水光園までの約3kmをウォーキングしました。好天に恵まれ、さわやかな青空と心地よい風を全身で感じながら各々のペースでウォーキングを楽しみました。 

IMG_0536DSCF2718 

 

 

 

 

 

 

 たかむろ水光園では、お食事とトロン温泉入浴。その後のお茶会では、手ぬぐいを使ってティッシュボックスカバーやペットボトルホルダー作りにも挑戦。

DSCF2745

IMG_0564

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2758

IMG_0575

 

 

 

 

 

         

 

 参加者からは、「楽しみに参加しました。おかげでリフレッシュできました。」 「普段は、仮設にばかりいるから、こういうところに来ると晴々して気持ちがいい。」 「楽しかった。来年もまた来たい。」といった声が聞かれました。

 多くの方の参加をいただいた今回の交流会。遠野の春を満喫した様子でした。

  

                                     

このページのトップへ