日本赤十字社岩手県支部

5月は赤十字運動月間です。活動資金にご協力をお願いします!

TOP > 新着情報 > 5月は赤十字運動月間です。活動資金にご協力をお願いします!

 5月は赤十字の創設者であるアンリ―・デュナンの誕生月(5月8日)であり、また日本赤十字社が設立された月(5月1日)でもあることから、日本赤十字社では毎年5月を「赤十字運動月間」として、赤十字への理解と活動に対する支援の呼びかけを行っています。

 世界には、大地震、津波、台風などの自然災害をはじめ、紛争、飢餓、病気などで苦しんでいる人がいます。日本赤十字社では一刻を争う災害や紛争での救護をはじめ、病気で苦しむ人のサポートや東日本大震災被災地での「復興支援活動」、心肺蘇生法やAEDの使い方が学べる「いのちを守る講習会」などさまざまな人道支援活動を行っています。

 これらの”人間のいのちと健康を守る”赤十字の活動は、皆さまからお寄せいただく社費や寄付金といった「活動資金」によって支えられています。復興支援をはじめとした、日本赤十字社の活動に力を。ぜひ、活動資金にご協力をお願いします。

  国内災害救護

              日本赤十字社公式マスコットキャラクター

ロゴ赤

 ※日本赤十字社岩手県支部の活動をまとめた広報誌「赤十字いわて2015特別号(PDF)」は以下からご覧になれます。赤十字いわて2015特別号

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ