日本赤十字社岩手県支部

復興支援「赤十字奉仕団ふれあい交流会」~金ケ崎町赤十字奉仕団~

TOP > 活動報告 > ボランティア > 復興支援「赤十字奉仕団ふれあい交流会」~金ケ崎町赤十字奉仕団~

  10月4日(土)に金ケ崎町に大船渡市から仮設にお住いの方々と、被災され町内にお住いの方々総勢34名をお迎えして、金ケ崎赤十字奉仕団(氏家委員長)がふれあい交流会を開催しました。

 当日は天気にも恵まれ、金ケ崎町の「産直ろくちゃん」に皆さんをお招きし、花の寄せ植えを体験していただき、お花をプレゼントしました。

DSCF8185

 DSCF8189

 

 

 

 

 

 その後、町内の「ホテルみどりの郷」で温泉入浴によるリラクゼーションと昼食で懇親を深めていただいた後、「金ケ崎町中央生涯教育センター」にお越しいただき、音楽鑑賞会を開催しました。 

DSCF8208DSCF8217DSCF8212  

 大船渡市から「サンドパイパース・オーケストラ」をお招きしての演奏と、地元から参加の「カ・オ・ナ・サークル」、「コーラス白ゆり」の合唱を鑑賞し、最後は会場にいる全員で合唱し、演奏者と観客が一体となった楽しいひとときとなりました。

 最後に参加者全員で記念撮影をし、金ケ崎町赤十字奉仕団をはじめ、演奏者、スタッフ全員でお見送りしました。盛りだくさんの内容でおもてなしの気持ちのこもった素晴らしい交流会となりました。

DSCF8223DSCF8226

 

 

このページのトップへ