日本赤十字社岩手県支部

活動資金にご協力をお願いします

TOP > 活動報告 > ボランティア > 活動資金にご協力をお願いします

5月の赤十字運動月間では、活動資金へのご理解とご協力をいただくため街頭広報活動を実施しました。各会場では、進んでチラシを受け取りに来てくれる人や、「赤十字がんばってるね」と嬉しい言葉をかけてくれる人も。今後も各種事業の実施とともに広報活動を行い、年間を通じて活動資金へのご協力をお願いしてまいります。

 

20140501morioka5月1日、盛岡駅で岩手大学学生赤十字奉仕団4名と支部職員7名によりご協力を呼びかけました。

DSCF4978同じく5月1日、八幡平市赤十字奉仕団が市内のショッピングセンター3か所でご協力を呼びかけました。

image3 - コピー5月8日、花巻市花巻地区赤十字奉仕団が市内のデパートでご協力を呼びかけました。

 

あなたも赤十字サポーターに!

大震災のときも、昨年の大雨・台風災害でも救援物資をお届けしました。

               平成26年夏救援物資のお届け 盛岡市繫の避難所

現在も、これからも、命を守るために活動しています。

 大規模な医療救護を実施した東日本大震災。救援物資の配付、赤十字奉仕団による炊き出しなどの活動は、皆さまから寄せられた活動資金によるものです。                                         

 日本赤十字社岩手県支部は、現在も、復興に向けた生活再建など息の長い支援活動を行っています。

 これからも、命と健康を守る活動を続けていくために、皆さまの赤十字社員への参加や寄付へのご協力を心よりお願いいたします。

*日本赤十字社岩手県支部の活動などをまとめた広報誌「赤十字いわて2014特別号(pdf)」は以下からご覧になれます。赤十字いわて2014特別号 計2ページ                                                    

 日本赤十字社岩手県支部への活動資金のご協力方法                 電話 019-623-7218                

日本赤十字社本社の活動資金募集サイトは下記画像をクリックしてください。

poster_yoko_0130

         

このページのトップへ